U-NEXT再登録で2回目の無料トライアルを利用するには?登録できないときは?

U-NEXT再登録で2回目の無料トライアルを利用するには?登録できないときは? U-NEXT
月額料金 1,990円(税抜き)
無料トライアル期間 31日間
2回目の無料トライアル 可能(リトライキャンペーンのメールからの申し込みのみ)

U-NEXTへの再登録はリトライキャンペーンで2回目も31日間無料

  • リトライキャンペーンのメールが届いていれば期限内なら再登録も31日間無料
  • 通常の再登録をするのも以前のIDとパスワードが使えて便利
  • サイトからうまく登録できない場合は問合わせれば親切に対応してもらえる

 

無料で31日間動画を楽しむ↓

無料でU-NEXTを始めるならこちら

※無料期間のみの利用も可。解約は簡単

まず確認!U-NEXTから再登録の案内「リトライキャンペーン」のメールが届いているか?

過去にU-NEXTを利用していて解約したものの、また利用したいと思うこともあるでしょう。そんなときはすぐに再登録の手続きをするのではなく、まずU-NEXTから「リトライキャンペーン」のメールが届いていないか確認してみましょう。

リトライキャンペーンメール

リトライキャンペーンを利用すれば無料期間もついてくる

U-NEXTの「31日間無料トライアル」は、1人1回のみの利用に限られています。
ほかの動画配信サービスでは、お試し期間後の再登録は初月から月額料金が発生することがほとんどです。しかし、U-NEXTの場合はリトライキャンペーンを利用することで、再度の無料トライアルが可能です。

U-NEXTからリトライキャンペーンのメールが届いていたら、ぜひそこから申し込みましょう。申し込みから31日間は無料で利用できますし、もちろん無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

キャンペーン日程

リトライキャンペーンからの再登録方法

リトライキャンペーンの申し込み方法は以下のとおりです。

リトライキャンペーン申し込み方法
  1. メール内の「リトライキャンペーンを今すぐ始める」をクリックし、ログイン画面が表示されたら以前のIDとパスワードでログインします。
  2. 申し込み画面の内容を確認し、「申し込む」をクリックします。決済選択画面が表示された場合は、画面の指示に従って入力しましょう。
  3. 申し込み完了です。

これで、以前利用していた時と同じようにU-NEXTのサービスが利用できるようになります。簡単ですね。

リトライキャンペーン利用時の注意点

リトライキャンペーンは月に1回程度の頻度で定期的に実施されています。
ただし、登録期限が決められていることに注意しましょう。
期限はメールに記載されています。

リトライキャンペーン期限
登録期限を過ぎてしまった場合は、次回の案内メールを待たないと申し込みはできません。
また、リトライキャンペーンを申し込む場合は、必ずメール内の「今回のリトライキャンペーンを今すぐ始める」のボタンから申し込み手続きをするようにしましょう。
他の方法で再登録を行うと、リトライ扱いにはならず、無料期間が利用できません

U-NEXTの通常の再登録方法

次に、リトライキャンペーンを利用しない通常の再登録方法について説明します。
リトライキャンペーンの登録期限を過ぎてしまったけれどすぐに登録したい場合や、登録したメールアドレスが分からずリトライキャンペーンのメールが確認できない場合などは、通常の再登録手続きを行ってください。

ただし、リトライキャンペーンを利用しない再登録には無料期間がありません。申し込みと同時に1カ月分の月額料金が発生します。特に注意したいのが登録日です。例えば、7月31日に登録した場合には、たった1日でも7月分の月額料金が発生することに注意しましょう。

  1. U-NEXTの公式サイト を開き、左上の「ログイン」をクリックします。
     
    再登録-1
     
  2. 以前利用していたIDとパスワードでログインします。
     
    再登録-2
     
  3. TOP画面が表示されるため、左下の「よくある質問」をクリックします。
     
    再登録-3
     
  4. ヘルプセンターが開くため、検索窓に「再登録」と入力して検索します。
     
    再登録-4
     
  5. 「ビデオ見放題サービスを再申し込みしたい」の検索結果をクリックします。
     
    再登録-5
     
  6. 「こちらからお申込みいただけます」の「こちら」をクリックします。
     
    再登録-6
     
  7. 内容を確認し「申し込む」をクリックします。決済方法を選択する画面が出た場合は、必要情報を入力しましょう。

U-NEXTの再登録ができない?理由と対処法

再登録しようと思って以前に登録したIDとパスワードでログインしても、「すでに登録済み」などのメッセージが出て登録できないことがあります。ここでは、その理由と対処法について説明します。

「解約」だけでなく「退会」してしまっている

前回、U-NEXTを解約するときに、「解約」ではなく「退会」してしまった可能性があります。
「解約」は、月額サービスの利用登録を解除して、料金の支払いを停止することを意味しています。一方の「退会」は、U-NEXTに登録したアカウント情報を削除する方法です。一度退会すると、前回と同じIDおよびパスワードは利用できません
そのため、後述しますが別途手続きが必要になることに注意しましょう。

退会している場合の再登録方法

退会している場合は、WEBサイトからの再登録手続きはできません。電話かメールで問い合わせる必要があるため、それぞれの問合せ方法を紹介します。

電話で問い合わせる場合

カスタマーセンターの電話番号と営業時間は下記のとおりです。

  • フリーダイヤル:0120-285-600
  • 営業時間:11:00~19:00

問合せに関しては「U-NEXTの電話番号は?問い合わせ前に確認したいよくあるトラブルと対処法」もご覧ください。

電話で問い合わせをする前に、筆記用具クレジットカード(クレジットカード決済の場合)を手元に準備しておくとスムーズに手続きが行えます。

 
電話での問い合わせ・再登録手続きの流れは以下のとおりです。

  1. U-NEXTのカスタマーセンターに電話が繋がったら、「解約・退会したが再登録したい」「WEBサイトからは手続きできない」などの状況を説明しましょう。
  2. 氏名、生年月日、住所等の確認があり、U-NEXTのサービスに関する簡単な説明があります。
  3. 支払い方法についての確認がありますので、希望する支払い方法を伝えましょう。クレジットカード決済の場合は、カード番号や有効期限の確認があります。カード裏面のセキュリティコードを伝える必要はありませんので、安心してください。
  4. 新しいログインIDとパスワードが発行されますので、メモしておきましょう。ほかにも、「月額料金発生日がいつなのか?」など、気になることは確認しておくと安心です。
  5. 新しいIDとパスワードでログインすれば、サービスの利用が可能になります。

メールで問い合わせる場合

  1. 公式サイトの左下「お問い合わせ」をクリックします。
     
    問合せ-1
     
  2. お問い合わせ内容から、「ご契約内容・各種手続きについて」を選択します。
     
    問合せ-2
     
  3. お客様情報をすべて入力し、「次へ」をクリックします。
     
    問合せ-3
     
  4. 「Q.詳細について」に、「退会したが再登録したい」などの現状を入力し、「送信」をクリックします。
     
    問合せ-4
     
  5. カスタマーセンターから返信が届いたら、カスタマーセンターの指示に従って電話で手続きを行います。

U-NEXTの再登録方法はケースバイケース!まずはリトライキャンペーンを確認しよう

U-NEXTは一度解約してしまっていても、いつでも再登録が可能です。ただ、どんな方法で再登録するかは状況によって異なります。
U-NEXTをお得に利用するには、まずはリトライキャンペーンが利用できないか確認してみましょう。公式サイトから手続きができない場合でも、カスタマーセンターに問い合わせれば再登録は必ずできます。困ったときには問い合わせてみましょう。
 

無料で31日間動画を楽しむ↓

無料でU-NEXTを始めるならこちら

※無料期間のみの利用も可。解約は簡単